自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年5月5日木曜日

モーツアルトのロンドK511

モーツアルトのピアノソナタの楽譜を見てあれこれ好きな曲をたまに弾いてみる、初見でもボチボチ音も拾え、何となく他の曲より弾けるようになるかもと思えるこの恐ろしさ。

昨夜は、1ページだけ好きなロイドを弾いてから、
酒と薔薇の日々を弾いてみた。

物悲しいロンドの後だとそんなに元気な雰囲気でジャズを弾かない。
ああ、そうだ、元気印の私も、練習前にこのロイドを弾いてから、今度のコンサートのジャズ曲を
弾くというのを繰り返して練習すれば、けったるい雰囲気でこの曲を弾けるかもと、
変なヒントをモーツアルトからいただいた気がしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼間は、ピアノよりガーデニングの日々。
黄色モッコウバラより自己主張しない感じが、他の薔薇を惹きたててくれる。

きちんと剪定しないとモンスターになると言われるモッコウバラ、確かにブログの写真を見ても、
少々茂り過ぎたかなあ~。花が終わったら剪定しなくちゃ。
7月から来年の花芽が出来るから、モッコウバラは、花後にしか剪定していないので、
茂るだけ茂っちゃった。
でも今年は、素晴らしく咲いてくれそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿