自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年5月10日火曜日

クレマチスと黄色モッコウバラ

クレマチスと黄色モッコウバラが咲きました。
どちらも友人からわけていただいたものです。


これが、4日前です。
これが現在のモ黄色モッコウバラ昨年だいぶ剪定してわりとスッキリしています。
メーターがあるので、あまり茂ると困るので、メーターをさけて伸ばす予定です。(#^.^#)

1 件のコメント:

  1. 濃い紫のクレマチスは、昨年Oさんのお宅に遊びに行ったときに挿し木をいただいてきました。
    地植えしたらだいぶ大きくなりました。
    この濃い紫が評判がよく、皆さんに挿し木して欲しいと頼まれました。
    挿し芽が出来る所が出来たら、順番に挿し木しようと思います。

    見慣れた色なのか、通り沿いの白と薄紫のクレマチスは、挿し木して欲しいと言われていません。

    でも一昨年いただいた時は、実は、白だけだったので、中で根がからまっていて、紫がようやく花が咲くぐらい育ったらしい。
    お友達も私には、白だけ下さったつもりだったので、私も紫が咲いてビックリしました。
    クレマチスって強い植物ですね。

    祖母が大好きな花でした。

    返信削除