自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年5月4日水曜日

サラサニンドウ

昨夜の富士山の画像、見て下さいましたか?富士山からパワーをいただいて下さい。(^_-)-☆

我が家の庭の通り沿いで、あまり日当たりが良いとは言えない場所にサラサニンドウという
スイカズラ科の植物が、お友達からの挿し木でいただきました。
なぜ、この花を植えたのか?と言うと、18歳ぐらいの若い女性の香りだと植木屋さんい言われ、友人が庭に植えたからです。

えっ若い女性の香り~~、じゃあ是非我が家にもと挿し木させていただきました。

それが、何しろ良い香りがします。
薔薇と同じ季節に咲き始めます。今年は、寒かったので、少し遅れるかもしれません。

そのサラサニンドウの香りが、通り沿いに漂います。


薔薇は、香りが良いものとほとんど匂わないものもあります。
ところが、家に花を見に来た人は、このサラサニンドウの香りを薔薇の香りだと勘違いして、
歩いている方が、
「良い香りね~~~薔薇が沢山あると、こんなに良い香りに満ちるのね~。」
なんて話している声を聞きます。

はじめの年は、違う違う、サラサニンドウの香りですよと訂正していましたが、
昨年から面倒になって、「そうね」と言うようになりました。

きっと薔薇の季節に、見に来た方が、今年もこのサラサニンドウの香りが薔薇の香りと勘違い
するに違いありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿