自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年5月9日月曜日

とうもろこし

畑にとうもろこしの種をまいてこようと思います。
友人に種をわけてもらいました。

沢山収穫出来た時は、スープを作るのが一番です。
カボチャもスープが食べやすい。

カボチャもトウモロコシも沢山収穫した時は、大鍋にスープを作ってご近所に配って
歩きます。

トウモロコシの収穫量があまりにも多いとすごく固形物が多いいスープになり
ミキサーでつぶしてもけっこう濃厚な感じになるけど、そこが食べたこともないほど
コーンが濃いコーンスープだと昨年は評判でした。(^_-)-☆

では、また

4 件のコメント:

  1. 先日、地域のおばさまとお話していたら、トイレが家に一つしかないのに、おじいさんがずっと入っていて困る。

    だから仕方がないから庭でしてしまう。(~_~メ)というお話をされていて、ちょ~~~~~~~~ビックリしました。

    東京では、あり得ないことですよ。(*^。^*)

    そう言えば、毎朝、道で立ちションするおじさんがいて、車で通ると目が合っちゃう事がありました。
    自宅の塀に向かってです。。。。。。

    どういうわけで、公衆の面前であのような行為を続けているのか?とても不思議ですが、解放感があるのでしょうか?
    その家のご近所の人がガーデニング仲間で、伺ったら、毎朝で玄関を出た時に目があって困ると話していました。


    山梨に来て一番ビックリしたことだと思います。
    (^^ゞ

    返信削除
  2. 究極の堆肥かも…。これから米ぬかを調達しに行ってきます!

    返信削除
  3. ブログを更新しようと思ったら、Bloggerがちゃんと動作しなくなちゃった…?YMKさんは問題なく更新できてますか?うちのPCの問題かしら…。

    返信削除
  4. 特に問題なさそうです。
    (#^.^#)

    生ごみ米ぬかたい肥なかなか良さそうです。(^_-)-☆

    返信削除