自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年5月28日土曜日

薔薇のモーツァルト(自宅)

我が家のモーツァルトが咲きはじめました。今朝ブログを開いて、表紙の画像左手にモーツァルトが植えてあります。今朝の表紙が変わったことに気がついた方は、相当このブログにハマっていただいている方ですねえ。(*^。^*)雨が止んでいたので、今朝の通り沿いを写して来ました。


「モーツァルティアンがモーツァルトの薔薇を植えなくてどうする山梨なんて、広いとこに住んでるなら薔薇を植えなさい」と以前モーツァルティアンフェラインの会員でいらした薔薇の会の故会長さんから言われ、芳純という薔薇を送っていただき薔薇を植え始めたのが薔薇にハマったきっかけでした。なので、薔薇のモーツァルトと芳純という薔薇は、私にとって意味のある薔薇なのです。

テントウムシも写りました。バレリーナと言う薔薇をご存じの方が多いいと思います。
薔薇のモーツァルトよりずっと有名で、モーツァルトそっくりで色が少し薄い薔薇。
なので、見に来て下さった方は、このモーツァルトがバレリーナと思っている方がいろかもしれません。

最近流行りのアンジェラ、どこにでもあるからと薔薇好きには敬遠され気味らしいけれど、私は可愛いからとても好き。

そのアンジェラの花弁が蜘蛛の巣に引っかかってハート形。素敵な画像が写せました。
今朝の私の中のヒット画像です。



2 件のコメント:

  1. こんばんわ
    だりといいます
    自分が育てているバラがわからなくて
    検索をかけている時に
    こちらのブログがヒットして訪ねました
    モーツァルト
    ステキですね
    この花も四季咲きなのですか?
    季節は薔薇一色ですね
    またうかがいます(^-^)/

    返信削除
  2. だりさんコメントありがとうございます。
    モーツァルトとついのように言われているのがバレリーナと言う薔薇で色が少し薄いだけでそっくりなんですよ。モーツァルトは四季咲きです。
    庭が広かったらバレリーナも育てたいのですが・・・

    薔薇の名前、私も友人の枝を挿し木したものなどわからないものが沢山あります。

    名前知りたいですよね~。
    また来て下さい。

    返信削除