自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年5月21日土曜日

今日、生きている

昨日、午後、友人が来て下さいました。
Mさんは、病気をかかえてらっしゃいます。
私の馬鹿話にお腹をかかえて笑って下さいました。
久しぶりに笑ったと喜んで帰られました。

連れて来て下さった、Fさん本当にありがとうございました。

お会いしたいとずっと思っていたけど、様子もわからず自分からなかなか行動に移せませんでした。
Fさんが連れて来て下さったから、今回の集まりが実現出来ました。
本当にうれしく思っています。Bさんも来て下さって、賑やかな午後のひと時でした。

食べては良かったのか悪かったのか、シフォンケーキを口に運んで下さいました。
コーヒーもお水もほうじ茶も飲んでくれました。

私は、娘の闘病の時から、今日生きている。今日元気だからそれで良いと思って、
だったら今日楽しく笑って過ごせたら良いと思っていました。

みんな先のことを心配したり不安に思ったりするから、悩んだりするのかもしれません。

だけど昨日闘病中Mさんにお会いして、多分心の中は、不安で一杯だと思います。
でもMさんは、一日を数倍も生きていらっしゃいました。
そのお気持が、よくわかりました。

娘との経験がなければ、私はどのように接したら良いのかわからなかったかもしれません。
でも、彼女のお気持がよくわかりました。
笑っていただけて、それだけで、私は、昨日は最高に幸せな一日になりました。

誰にも会いたくないとおっしゃっていたので、来ていただけるか、当日までわかりませんでした。

また来てねと言ったら、笑ってました。来るとはおっしゃいませんでした。
思わず握手して別れました。
またお会いする日を楽しみにしています。

2 件のコメント:

  1. 昨日はありがとうございました
    私たち三人 YMKさんのパワーをい~ぱい いただき数年前に
    戻って本当に楽しい時を過ごすことができました
    Mさんも いつになく元気で楽しそうにしているのを見て
    私もとても嬉しかったです
    帰りの車中でも とても喜んでました
    今度は夏のお花を見せていただきにと思っております

    ケーキもコーヒーも美味しかったです
    テーブルのお花も素敵で お心使いありがとうございました
    それからお父様の胡蝶蘭は二番花にも関わらずに花数に驚きです
    お花のフォトを撮るのも忘れて お喋りに夢中のひと時でした
    また伺いますので宜しくね そして有難うございました。S"

                                

    返信削除
  2. 是非是非また皆さんで遊びに来て下さい。
    ルッコラもう少しだけ大きくしてからいただきます。
    楽しかったですね。ありがとうございました。

    姉が大切にし過ぎて(~_~メ)水やり室温お日様にあて、すごい状態で連れて来たので、どうなることかと思いましたが、
    葉焼けし過ぎた株は、枯れたものもありますが、
    ともかくあの状態まで胡蝶蘭が回復してホッとしています。

    2番花を咲かせずに植え替えした方が良いと思いましたが、
    せっかく花がついたので、もうしばらく鑑賞しようと思っています。

    返信削除