自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年5月29日日曜日

たから

平日は、近所の農協で野菜を買うんですが、土日は、竜王の農協か中央市のたからという農産物販売所に行きます。

昨日、ズッキーニが安くて、クレソンも安くて嬉しくて買って来ました。
トマトも胡瓜もキャベツも朝採りたてでした。(^_-)-☆

いつもだとズッキーニは、輪切りにして塩コショウでバターで焼いて食べるのが一番好き。
でもズッキーニがズッキーニを呼んでしまい今日ズッキーニをいただいたので、ラタトウユを作りました。

それが、普通のラタトウユを作るつもりが物足りなくて、メキシコ風にしてチリパウダーを入れました。それが、なかなかイケる。

なぜか夕食は、ちらし寿司が食べたくなり、ちらし寿司にして、鮭には味噌マヨネーズを載せて、
玉ねぎとピーマンと人参の千切りにエリンギをのせてオーブンで焼いた。

ちらし寿司に鮭の味噌焼きと和風なのに、メキシコ風ラタトウユ。
胡瓜スライスのゴマ酢和え、キャベツと人参と胡瓜とハムとレモンでコールスローも作って、
野菜たっぷり今夜の夕食。

コールスローには、必ずレモンの絞り汁を入れます。
すごくさっぱりして美味しい。

ちらし寿司を沢山作っちゃったから、ご近所2件に差し上げてきました。

野菜をたっぷり食べると大満足になる。
メキシコ風ラタトウユは、新メニューし加えよう。ところで、ラタトウユってどこの国の料理?
イタリア?

0 件のコメント:

コメントを投稿