自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年5月30日月曜日

すごい雨でしたね。
ようやく今日は、止んだので、薔薇の花の枯れたのを切ったり出来ます。
人や自然との触れ合いに感謝の気持ちがいっぱいになります。

花を見ていると、とくに自分を飾る必要もないし、ありのままの自分で十分な気がします。
まあお洒落はした方が、楽しいね。

人生は、思うように行かないどうしようもない事が起きたりするけれど、
何が起きても、悲しがったり寂しがったり辛いと思わなくなった。
感情が麻痺したのかもしれないけど、何事も淡々と受け流して、そうストレスを感じることもなく、
良いこともそうじゃない事も何でも来いという気分になりました。

今日が、面白く楽しく生きたらそれで良いと思う。

亡くなる前の娘は、身体がまったく動かせなくなりました。
その時、起きていることをとても喜んでいました。
薬で一日の大半を寝ていました。

もし辛い悲しいと思うことがあったら、思い出してね。起きていれば快なんです。

幸せは自分の中にあります。
誰かに幸せにしてもらうんじゃないね。

うわ~今日は、ずいぶん真面目な書き込みになった~。
雨が降ったからかな。(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿