自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年5月10日火曜日

ストロベリーキャンドル

昨年10月に種まきしたストロベリーキャンドルが、お散歩の皆さんの評判になりました。
これは、何?と良く聞かれます。

ストロベリーキャンドルのすぐ後ろにモーツアルトという薔薇がこんもりしてますが、まだまだ蕾が固いです。今月末ぐらいかなあ~咲くのは・・・(*^。^*)
画像がわかりにくいかもしれませんが、通り沿いの大鉢に植えている赤い巨大ねこじゃらしみたいな花です。小さな鉢の薔薇は、咲き始めたものを通り沿いに置いています。


2 件のコメント:

  1. 家を建ててから、庭のフェンスなどを作ってもらう造園の業者さんに、入ってもらわなかったので、、実に未完成な庭です。もうちょっと変えたいな~といつも思考を巡らせています。
    息子の遊ぶバスケットボールのゴールも多分あと1年で使わなくなる予定なので、西側をさらに発展させていきたいのです。
    バーゴラなど作りたいです。
    大手まりの木を植える予定の場所もあります。
    年々素敵に育つ薔薇達とともにますます楽しみです。

    返信削除
  2. ストロベリーキャンドルの隣は、昨年挿し木した、ブルーフォーユーです。大元は大きく育ちましたが、まだボチボチしか咲かないけれど、挿し木の鉢は早く咲きました。
    薄紫で綺麗です。

    返信削除