自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年5月19日木曜日

新たな友人?

ここのところ、毎日沢山の方が薔薇を見に来てくれます。

夕方、お隣の人と薔薇を眺めていたら、ライトオン近くにお住まいのIさんという方が、突然車を止めて訪ねて来ました。

友人から噂を聞いて見に来てくれたとおっしゃっていました。
その友人のTさんが、あまり興味がなかったハズなのにあなたに影響されて、突然薔薇にハマりだしたと言うのです。

そのIさんの自宅は、鉢ばかりで、とても沢山の鉢で薔薇を育てているらしい。
やはり色々な植物を育てていて、薔薇だけじゃない私の庭にとても興味をもたれました。

薔薇好きと聞いて、少し大きな鉢の薔薇をお土産に差し上げました。

Iさん「何もお返し出来ないわ、いただいたら悪いわ。」とおっしゃるので、

「あなたの庭をずうずうしく見に行かせていただくから、良いの、挿し木が趣味で、
薔薇は、育てていて好きな人にしか差し上げられないから、好きな人なら誰にでも差し上げているから大丈夫。その代わり、ほんとに遊びに行くよ。」と言いました。

ライトオンの裏で鉢が沢山で薔薇が咲いているからすぐにわかるとおっしゃいました。

ところでそのTさんという方もある日突然玄関に訪ねて来た方で、自転車で来たので、
お土産に鉢を自宅まで車で届けてあげてから、親しくなり、薔薇の季節は、毎週のように庭を見に来ています。

Iさんは、私の薔薇の土の配合など聞いていきました。

でもその他に気を入れているとはなかなか言えません。

根にも葉にも集中して気を入れています。
気のパワーはほんとにすごく植物は、感じてくれてます。
元気がなくなったと友人から持ちこまれた植物が、綺麗に回復して育っています。

2 件のコメント:

  1. sawapoo2011年5月19日 19:46

    ヤブ~!サワコです。ブログ拝見しました。薔薇、凄い凄い!!丹精込めて育てているのでしょうね、みんな生き生きしていますね。他のお花も寄り添っていて素敵。またブログにお邪魔しますね~!!(^_^)/~

    返信削除
  2. サワコ~☆コメントありがとう。
    また皆で集まりましょう。マリさんからの連絡待ちです。
    こないだヤンスには、バスケ部の集まりで会いました。
    (^_-)-☆

    返信削除