自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年5月18日水曜日

幻想曲「さくらさくら」

午前中ピアノのレッスンで、つくづく音楽は、世界の共通言語だと思いました。
日本の作曲家の曲なのに、音楽小事典には、載ってないような、指示が書いてあります。

調べてもわからないと先生にみんな教えていただきます。

わからなくても良いかな~。と甘く考えていましたが、先生は、「お料理に香辛料がレシピにあるのに、それを入れないようなもので、ダメよ。」と言われて、なるほどと納得しました。

..............................................................♪.................................

さてさて今朝も薔薇を写しました。

ラブという素敵な名前の薔薇です。裏が白くて表が赤い薔薇です。
埼玉のお友達にいただきました。
彼女の家も薔薇がいっぱい、遊びに来てと言われていますが、我が家にゲストも多くなかなか埼玉に出かけられません。



それから、ブラックティーも咲きました。
見に来た友人が、大人の薔薇ね。と言いました。とても素敵な表現です。(*^。^*)
これから、渋めの薔薇は、大人の薔薇ねと表現したいと思いました。


芳純は満開です。
大きな花なので、とても目立ちます。昨年閉鎖した店舗から回収したという土建屋さん?から
好きならあげると言われ、自宅にころがしておいたけど邪魔だからという理由で、
巨大な鉢を3つもいただきました。その鉢に植わっているので、地植えしたように大きく育っています。



玄関から通りに出る通路は、薔薇の鉢でいっぱいですが、こちらも満開です。



日があたってない朝の撮影で、ちょっと暗いね。ちと反省。<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿