自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年5月25日水曜日

ベビーコーン

昨日、後楽園スポーツの太極拳教室、12名と沢山来ていただき、とても良い雰囲気でした。

最近3回続けて事務所に、農産物のお土産がありました。
昨日は、ベビーコーンでした。

農産物をロビーでも販売していて、北杜市の新鮮な野菜でとくにレタス系が美味しくて
買って来ます。

ベビーコーンは、きちんとしたトウモロコシを収穫するために脇に出来たものを農家の方が取ってしまうもので、山梨に来てから、よくいただきます。
茹でて柔らかいので、丸ごと食べられます。

これからの時期いただくことが増えて、皮をむくのが少々手間ですが、美味しいです。

しかし・・・・・・・・・食べるのが好きということは、やはり太るんです。
だけど・・・・・・・・・太極拳の指導者がデブというのもマズイよねえ。

気をつけないと・・・

だけど食べるの大好き。作るのも好き。
では、また

0 件のコメント:

コメントを投稿