自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年5月25日水曜日

グワバアジュース

今朝は、もうひとつ書いてしまいます。

グワバァジュースが、好きで、めいらくのグワバァジュースをよくパークスで買っていました。

父が子供の頃から、100%ジュースしか飲ませてくれなかったので、オレンジジュース、リンゴジューズ、グレープフルーツジュース、ブドウのジュース、マンゴージュースも好きです、。
だけどトマトジュースは料理にしか使わないんです。。。。

それがねえ、最近私の大好きなグワバァジュースが売ってない。
売り場の人に聞いたら、東北の方で生産していたんだと思います。
ラインが、ブドウジュースしかないらしく、グワバァジュースとマンゴージュースが入ってきません。
と言うんです。

え~~こんなところにも影響が。。。。。

それにアイスクリームですが、以前好きと言った板チョコアイスがどこにも売ってない。
もしかしてこれも東北地方で生産していたのかなあ?

1 件のコメント:

  1. 長嶋茂雄が現役時代、ハワイでインタビューされた時、野球の話をしなくちゃならないのに、「僕は、グワァバジュースが好きなんだ。お代りないの?このジュースは美味しいよね。」と
    ジュースの話しからなかなか話が進まなくて、インタビューしている人が困っていたのを子供の頃にテレビで見て、今でも印象に残っています。その時、グワァバジュースってどんな味なんだろう?と興味津々でした。
    はじめて飲んだ時は、嬉しかった。

    返信削除