自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年5月22日日曜日

Iさん宅

夕方、数日前に自宅に訪ねてくれた、ライトオン近くのIさん宅に行ってみました。

とにかく鉢、鉢、鉢。
薔薇に限らず、なんと数多くの植物がすべて鉢に植わっています。

広いけれど、石が多く、庭作りが不可能だそうで、自宅も引っ越すかもしれないからと
持ち運び可能な鉢にすべての植物が入っています。

私も植物が大好きだけれど、彼女は幅広く、多肉植物から山野草から薔薇に木にと好きな植物が
多く、その鉢の数にもビックリしました。

多分1時間では、とても水やりが終わらないでしょう。
朝晩じゃないと日当たりもよく、夕方には、カラカラだそうです。

誰も人が通らない通りでせっかく花を綺麗にしているのに、訪問者がいないのが寂しいとのことで、
また来てまた来てと何回も言ってました。

また来ますと言い帰ってきました。
今度デジカメ持っていかなくちゃなあ。(^_-)-☆

そのIさんが、東京インテリア裏のMさん宅も行ってみてとすごいよとおっしゃってました。
Iさんが地域のYさんの妹さんと知り、驚きました。

今年に入りガーデニング仲間がとても増えて来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿