自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年5月12日木曜日

携帯電話

携帯の後ろのカバーが行方不明になり、3年以上使っていたので、携帯電話を新しくしました。
流行りのスマートフォンなどは、私は、使いにくそうなので、カメラ機能がデジカメ並みという携帯に
機種変更しました。

父の亡くなったあと保険会社からいただいた胡蝶蘭を実家の姉から枯れそうで心配と言われ
ずっと世話していましたが、ようやく二番花が咲きました。
来年の花を咲かせるためには、この花を咲かせない方がよいと思いましたが、せっかくなので咲かせました。

胡蝶蘭は、冬場気温が高くないと育てられない蘭でシンピジュームよりずっと難しい。
だけど、我が家のリビングは、どうやら気温が高いようで、上手に冬越しできました。

花が終わったら、植え替えます。(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿