自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年5月22日日曜日

自分が好き

人間は、自分に一番好かれたいんだそうです。
こんなふうなカッコイイ自分が良いと思って、とてもカッコイイ生活をしようと思うそうです。
誰かに愛されたいと思っているように見えて、結局自分から一番愛されたいんだそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、地域の友人が4人薔薇を見に来てくれました。

一昨日の夕方、その中の良くお会いして話をしているAさんが来て「私があなたと個人的に親しいとは内緒にしてちょうだい。それからBさんの話を聞きたくないから、自宅にあがってお茶を飲んで行きませんかと言わないで。Bさんは、自慢話と身体の調子が悪いという話しかしなくて、みんな聞きたくなくてうんざりなのよ。」と言う。

私は、「はあ。まあ成り行きで、一応お茶のお誘いはしますよ。」

と言いました。

昨日4人は、コーヒーを入れますよといっても、誰も返事もされず、庭の薔薇を見て帰られました。

噂のBさんからは、ひとつも自慢話も身体の調子が悪い話も残念ながら聞けず、
私には、とても優しい良いおばさまにしか見えませんでした。
薔薇の花の匂いを嗅いで楽しんだり、薔薇を順番に見て帰られました。

地域のお付き合いは、どうやらいろいろ大変らしい。何となくの不思議な雰囲気が漂う4人でした。

どうも私は、世間のお付き合いらしいお付き合いはしてないらしく、
いろいろな事が面白いと思う毎日です。

このシーズン、毎日お客さんが来て、賑やかな日々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿