自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年5月27日金曜日

寿司酢のなぞ

昨日、太極拳の仲間が自宅に練習の後に、薔薇を見に来てくれました。

その時、なんとお寿司屋さんの寿司酢の謎が解き明かされました。
ほんとでしょうか?何十年もの秘密?
今度ちらし寿司を作った時に試してみます。

これからのお天気は、雨が続きそうですね。もう梅雨入りなのかなあ?
白モッコウバラの花が終わり剪定しなくちゃとおもっているのに、雨だと困るなあ~。

今日は、友人とジムに行って来ます。(*^。^*)


午後に、お隣の美容院に山中湖のお肉屋さんからお肉が届きます。
豚肉がとても美味しい。2週間に一度、金曜日の配達で、火曜日に注文のFAXを入れるのだけれど、忘れるとガッカリ。
さらにとても美味しい肉が安い。数人で注文していたのに、みんな2週間に一度が忘れたり、
取りに行くのが面倒だと買わなくなり、今では、私だけが注文しています。

お向かいに配達してくれるから、私は、便利。
牛すじ肉とか固まりの豚肩ロースなど欲しい形態で何でも届けてくれます。
牛すじ肉は、圧力なべで煮込むとビーフシチューやカレーに入れて、安くて美味しいけど、
スーパーじゃ売ってないんだもの。

とろけるような牛すじ肉は、美味しいよ。

豚の肩ロースの固まりも厚く切ってフライパンで焼いてから、
圧力なべで煮込むとやっぱりふわっとトロトロで美味しい。

ダイエット中だと言っているのに、昨日のお土産にいただいたのは、好物の煎餅。
みんな私を太らせようと思っているらしい。(~_~メ)

3 件のコメント:

  1. 昨日はお邪魔しました。私たちが長居しているもんだから、ご主人が帰ってきちゃったね。夕飯の準備大丈夫だった?優しく微笑みながら帰ってきたご主人が印象的。いつも美味しい手作りのお菓子をありがとう。美味しさにつられて二切れも頂いたので、夕飯は食べなくていいと思ったけど、夫が帰ってくる時間にはすっかりお腹が空いていて、普通に食べてしまいました…。
    また、寄らせてくださいね。よい週末を!

    返信削除
  2. ハハハこのブログに旦那の影がないと言われていたのに、
    このコメントは、笑えるなあ~。

    返信削除