自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年7月3日日曜日

花を生ける

生け花の心得なるものがあるわけじゃないけど、花を飾るのが好き。
枯れてくると庭に出て、何かしら取ってくる。

1輪でも良い。
少し咲ききった、ポンポンヒャクニチソウ。

和風のワイン陶器に入れてみた。長さが取れなくて、短かったから、こんな器に入れてみたけど、
けっこう自分では、気に入っています。

何でポンポン百日草なんて名前なのかなと思うけれど、この白い花を見ると、ポンポンというのも
わかる気がする。
3月に種まきして、次々咲いてる。秋まで咲くので、生ける花に困らなそう。

もう少し他の花と一緒に生ければ良かったなあ~。
なんて思った。

花を眺めて、モーツアルトを聴き、コーヒーを飲みながら過ごす。
これで暑くならなければ最高に良い気分。

0 件のコメント:

コメントを投稿