自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年7月16日土曜日

ティッシュケース

お気に入りのティッシュケース、見つけました。

ティッシュは、再生紙のティッシュペーパーを生協で注文して来ます。
200枚組になって、6パック入って358円と安い。

バージンパルプの柔らかいティッシュでデリケートな鼻をかむというほど人間がデリケートに
出来ていないらしい。
大きめの箱に入った、柔らかい高級ティッシュペーパーをいただくと、嬉しいけど、
自分じゃ買わない。

そのお得なティッシュは、ビニールのパックに入っていて、ちょっと使いにくい。
箱のティッシュの空き箱を使ったりしていたけど、ちょっとね。

それで、最近お気に入りのティッシュケースを見つけたので、購入。
柄も薔薇が気に行っています。
さて、これから東京に出かけて来ます。
モーツアルトフェライン例会です。日帰りです。

海外では、ティッシュを日本人みたいに使わないみたいですね。
イタリアに住んでいた友人が、タオルハンカチで鼻をかむと言ってました。
鼻をかんだタオルで手をふくのかな?とちょっとね、考えてみましたが・・・・・

でも多分日本では、駅などで手渡されたティッシュを持ち歩いていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿