自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年7月24日日曜日

文房具

私、文房具がけっこう好きなんです。
文房具だけじゃなくて、面白い商品とかアイディアやデザインの優れたものに心惹かれます。
でも文房具は、好きだと思う。でも衝動買いしても場所取らない。洋服やバックや靴など衝動買いするより安いね。(*^。^*)失敗ってあまりない。

出かけると予定の時間より早く行って、その場所の雑貨屋とか文房具屋さんとか
ふらりと立ち寄ったりします。

それに、ちょっと人にお礼に何か差し上げるなんて時は、安い金額でもちょっと面白いものを差し上げたりします。500円以内でもデザインが優れていたりするとどこにでも売っているものより喜ばれます。

 ちょっと前のお気に入りだけど、PhotoHanger これ絵葉書や写真をちょっと飾るのに面白いでしょう。友人が旅先から送ってくれたはがきや従妹の子が生まれた赤ちゃんの写真など送ってくれたものを壁にかけています。家の壁がゴチャゴチャするけど、目に見えるところにいつも飾っておくと、
何年もたつと案外捨てやすい。想い出箱などに入れておくと、捨てられないよ。(~_~メ)
この修正テープ、大きさが5,5cmととても小さい。色は、確か4色ぐらいあったと思います。
黄色や水色や白だったかな?黄緑もあったかもしれません。
修正テープの普通の大きさは、9cmぐらいあると思います。
小さいから筆箱に入れて持ち歩きやすい。それにテープにカバーがついているところがお気に入りです。コロンとして可愛いのです。

好きじゃないものは、買わない。
物があふれないように厳選しようと決めています。
だからなるべく身の回りのものは、好きな物を置くようにしようと思って暮らしています。
長く使うものは、特に。。。

1 件のコメント:

  1. 片づけられない女でしたが、最近ちょっとだけ変化ありです。
    書類なんてほとんど捨てます。
    必要なものは、メモ書きして不要な書類捨てます。
    書類ももらわないようにしています。
    後で見ることが使わない書類は、捨てた方が良いと最近目覚めました。

    返信削除