自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年7月21日木曜日

一口に桃と言ってもものすごく種類が多いようです。
早生は、6月から取れ始め、ものすごく渋みの強い桃もあります。

山梨に来て一番驚いたのが、山梨県内の人は、カリカリとした固い桃の種類が好きなことでした。
東京にいると柔らかい桃が美味しい桃と思っていました。

桃を作っている友人が多く、非常に困ったのが、贈り物をしてくれないかと頼まれた事です。
ものすごく頼まれた相手が、東京の人が苦手なタイプの桃を作っている農家だったのです。

父が、これは、缶詰めにする桃だぞ、違う桃にしてくれ。と言われたり、置いておいてもちっとも
柔らかくならなくて、カビちゃったなんて言われたりして、山梨に来た時は、散々でした。(~_~メ)

何とかその友人の桃を断り、疎遠になりましたが・・・・((+_+))
最近、友人の弟さんが作っている桃を送ってもらい、とても東京の親戚から評判が良いのです。
7月の中旬過ぎたころ取れる、大きな桃を選んで送っていただいています。

東京のお友達からも頼まれ、今日友人が書いた住所を自宅に取りに来てくれるそうです。

最近では、私は、すっかり山梨のカリカリと固い桃が好きになりました。
美味しいよ。

2 件のコメント:

  1. 私はまだカリカリちゃんは好きになれません…、柔らかくてジューシーなモモが懐かしい〜。アメリカのモモも堅かったからとうとう好きになれなかったの〜。

    返信削除
  2. そうなんだ~じゃあ私は、すっかり山梨にハマっているね。
    今では、固い桃探して食べてます。

    返信削除