自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年7月29日金曜日

てっぽう虫

つる薔薇の根元に昨年の秋からいることを知っていました。
でもどこにいるのかわからず、でも何とか今年黄色いつる薔薇が咲きました。
でも昨年より良くないと思っていたら、花のあとみるみる枯れました。

根こそぎ掘り上げてみました。
いましたいました、薔薇の根元じゃなくて、根の深いところにいて見つけられなかったの。
長い細い針金で突き挿して掻きだしたら、頭が取れちゃった。
 ちょっとグロイ画像。私って、娘の頃は、虫が怖くてキャ~~なんて言っていたのに、生きている間に、突き挿して頭もぎ取れた虫の写真なんて取っちゃって、あのか弱かった乙女の神経は、どこに置いてきたんでしょう。( 一一)
根の中心の穴の中にいたんです。
でも私、このつる薔薇が枯れたのは、悲しいけど、自然の流れを冷静に受け止めて、実に淡々とした気分なんです。
虫に対しての怒りの感情は、何もない。殺しちゃったし・・・

仕方がない、また新しいつる薔薇を植えます。

最近黄色い声出さないなあ~、ブログで試しに「きゃ~~~~~虫。。。気持ち悪い助けて~~。」

0 件のコメント:

コメントを投稿