自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年7月6日水曜日

潔さ

潔く生きたいと思う。

明日、死んでも良いと思う日々を過ごしたい。

先日友人が皮膚がんの手術を受けた。
その前に交通事故で怪我もしたそうです。
手術も上手くいったし、交通事故の後遺症もなく良かったそうです。

人生って何が起こるかなんてわからないとつくづく感じたのよ~。と電話で熱く語ってくれた。

そうだよねえ!突然死んだ時、部屋がやけに汚いとか、家族が捨てがたい困るものがあるとか、
だらしない生活していて、ゾッとされたりしたら、嫌だなあと思うと、普段の行いは、小奇麗に小ざっぱりと潔く生きたいと
思ったりする。

そんな事を考える人は、長生きするんじゃないの?だいたいあなたは元気だし・・・
と友人に言われた。

そうかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿