自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年7月19日火曜日

フロックス

フロックスってお花ご存じですか?
私は、山梨に来るまで知らない花でした。
この暑い夏に、あちこちの畑の隅で見かける綺麗な花。
色もいろいろあるようです。

その中でも私の目を惹いた色は、白でした。
純白の綺麗な白い色が、暑い夏に心地よく、欲しいと思っていました。
ご近所のお庭から、一昨年わけていただき、昨年は、近所の団地の友人から花のふちどりにピンクが入る花をいただきました。

その2種類を隣に植え、そろそろ満開です。
 一昨日撮影した時、風が強くて、ちょっと画像がぶれていました。ごめんなさい。
花の期間がこの暑い夏で、薔薇の花が寂しくなったこの時期に咲くので、とても気に入っています。
手前の揺れているのが、少しピンクの色が入るはずのフロックスですが、なぜか葉も違うのに、
お隣の白とほとんど変わらない色の出方をしています。
土壌のPHの問題なのか?これから秋になると色が出てくるのか?
何となく中心がピンクという程度の色の出方で、あれ?どうして?と思っています。

1 件のコメント:

  1. 今日は、ピアノに太極拳と大忙しの一日です。(^_-)-☆
    では、また

    返信削除