自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年7月15日金曜日

蕎麦屋

お蕎麦屋さんの美味しいところはないかしら?と以前から思っていました。

今日、ジムでコンニャクおじさんに教えてもらいました。
「好みだからよ~。好きかどうかわからねえけど、食べた感想をまた聞かせてくれ」と言っていました。
甲府市高畑1丁目にあるお店です。
石臼でひいた手打ちのお蕎麦で、とても美味しかったです。





3 件のコメント:

  1. コンニャクみたいに関節が柔らかいオジサンなので、
    友人とコンニャクおじさんと呼んでします。
    お名前をしらないわけじゃありません。

    無農薬の畑と田圃を作っているおじさんともお話をして、
    場所を聞いて、友人とその田圃と畑を見て来ました。
    おじさんだと思ったら、私と同じ年で、驚きました。
    田圃を手植えしているそうです。
    思ったほど広い田圃じゃなくて、安心しました。
    お米を食べさせて下さると言うので、楽しみにしています。
    スイカが出来たら下さるというので、畑を見たけど、スイカは、見つかりませんでした。
    抜いた草が野菜の根元に包まっていました。

    返信削除
  2. ネットでお店を確認しました。
    今度行ってみますね。

    昨日、須玉の海岸寺へ行ってきました。
    たくさんのお地蔵さん(観音)があるお寺で由緒あるらしいです。
    観光化されていないので場所はわかりづらいです。

    http://homer.pro.tok2.com/sub7-6%28kaiganndera%29.htm

    http://www.tsugane.jp/meiji/rekisi/sutama/kaiganji.html

    掲示板も始めましたね。
    さりげなくレシピも載せたようですね。

    期待しています。

    返信削除
  3. ありがとうございます。さすがshowajinさん渋いご趣味ですねえ。
    お寺巡りは、楽しいですね。私も山梨に来てから、いくつかお寺を見て回りました。

    このHNも懐かしくていいですねえ。

    返信削除