自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年7月12日火曜日

空手着

今までいろいろスポーツはして来ましたが、スポーツウエアーを着ていました。
太極拳も太極拳パンツや体操用パンツに太極拳柄のTシャツを着ていました。
太極拳柄のTシャツを売っているお店が東京にあり、インターネットで注文していました。

それが、楊名時太極拳は、指導者や正式な練習着は、実は、空手着です。
名時先生が、日本人に敬意を表して、空手着で日本に広めたからです。

そろそろ注文しなくちゃダメと支部長から言われて、注文しました。
弦武館にあるものは、ゴツイ生地で、支部長が薄手の生地を着ている。
その方が良いなあ~と言ったら、これは、本部に注文しなさい。と言われました。
それで、電話で問い合わせしました。

最新の薄手の綿とポリエステルが混ざった生地が人気らしい。
ウエスト×2 +120センチの帯に名前が入るらしい。

人生はじまって以来、和物のスポーツウエアーを着るのははじめてで、正直言って、
ちょ~~慣れなくて、私、似合うかしら???

注文しても届くまでに1か月以上かかるらしく、昨日注文したのですが、
サイズが男女兼用ですが、身長170センチ用にしました。
相手の事務所の方が「これは、大変ウエストの大きなサイズです。でもお会いしたことはないし、
お話を伺うと大変大きな方のようですので、ズボンの丈が短いと気の毒なので、ウエストは、
ひもで縛れますから、では、このサイズにいたしましょう。」と言われました。

どんな大きさのものが来るのかしら?
到着したら着て、写真写しますから、画像をアップさせてもらっちゃう。
見たくないかもしれないけど・・・・・(^_-)-☆

4 件のコメント:

  1. 私の通うジムの太極拳の先生も 空手着を着てます
    そうゆうことだったのですね、

    YMKさん そのお身体には空手着は
    ピッタリ・ シックリとお似合いですよ。

    お姉さま 如何ですか?  S"

    返信削除
  2. 安静にしています。昨日は、メールで落ち着いたら、あちこち痛いと言っています。姉より義理母が頸椎を痛めて入院中で、頸椎は、怖いなあと思っています。手足がしびれるようです。意識はあるそうです。
    姉も精神的に大丈夫かと心配しています。
    悔やんでも仕方がないよと私は言いました。
    電話もメールをする気力がないのか、今日は、どうしているのか?音沙汰なしです。
    一番上の姉が、週末お見舞いに行ってくれるので、様子を聞いて、また私も顔を見に行きたいと思っています。

    返信削除
  3. いよいよ空手着デビューですね。ご家族の方々が早く良く成ります様に。

    返信削除
  4. ありがとう。(^_-)-☆

    返信削除