自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年7月8日金曜日

正法寺のお題目講

毎月7日は、正法寺でお題目講があります。
いつも他の用事と重ならない限り出席したいと思っています。

昨日もお経本を見ながらお経を唱えました。
50人以上で唱えると見事な合唱曲のように聴こえます。

昨日、若上人さんは、聖徳太子のお話をして下さいました。
お盆の意味や、お彼岸も聖徳太子が作ったのですね。
日本人がお箸を使うようになったのも聖徳太子の教えだったようです。

お父さんの方の上人さんが、私のことを行くたびに褒めて下さり、
昨日は、観音様が来たように私が行くと部屋全体が明るくなるような事をおっしゃいます。
毎回褒めていただき光栄です。(*^。^*)

娘の亡くなった時に、知り合いのお寺さんがなかったので、以前からお知り合いだった、
正法寺の若上人さんにお葬式をしていただき、昨年の父の葬儀にも来ていただきました。
お経にお手紙を添えて下さり、親戚のおばさま方も若上人さんの大ファンになりました。
姉も若かったらお嫁さんにもらってもらいたいと言っています。(^_-)-☆

日蓮宗では、お坊さんのことを上人さんとお呼びするようです。
俄か日蓮宗で、改宗しちゃっいましたが、本当に良かったと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
井筒屋、シューズフィッター、パンなどコメント入れていただき皆さんありがとうございました。
コメントが書き込みにくいらしいのです。
これは、ブログで掲示板じゃないので、書き込みにくいようです。
書き込めないと多くの方から言われています。

掲示板をリンクして貼り付けようかと考え中です。
何か対応をします。しばらくお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿