自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年2月19日日曜日

nanacoカード

あまり行かないのですが、近所にあるイトーヨーカドーで買い物をする時、
カードで買い物をしていました。

今までは、ポイントがたまると、ポイントで食品を買ったりして使いました。
何となくカードのWEBサービスをパソコンで見たら、ポイントをnanacoカードに移動出来たので、
はじめてnanacoカードに移しました。

イトーヨーカドーのカードを作った時に、自動的にnanacoカードを作らされたんです。

それでもうセブンイレブンでポイントで買い物出来るのかと思ったら、
「残金が380円で足りません。」と言われて、「え~~ってあのポイントは???」
と言ったら、では、「ポイントを現金にします。」と操作してようやく現金がnanacoカードに
入金されました。

何となくセブンイレブンに行くと無料で買い物出来るような気がして、
ちょっとコンビニに用事がある時は、セブンイレブンに行くようになりました。

それにしても、あちこち山梨は色々なコンビニだらけです。
大丈夫かなと思うぐらい、あちこちにコンビニがあります。
近所の人は、便利です。

それにしても、あっちもこっちもカードカードでカードだらけです。
一つ小さな百円ショップで買ったビニールのチャックの入れ物に
カードを入れています。

お財布に入れたら、パンパンになっちゃう。
車社会の山梨で、駐車場についたら、車の中でそのお店で使うカードをお財布に入れて行きます。
あまりに多くて、その場で探すと時間がかかって・・・
名刺入れに入れていたこともあるけど、皆どうやって管理してるのかな?

あまり行かない店だとカード断っているけど、新しい店が出来たりして、
毎年増える傾向です。(*_*;

0 件のコメント:

コメントを投稿