自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年2月15日水曜日

嬉しいこと

今日は、私に会いたいと言って下さった友人のお見舞いに行ってきます。
私に人生の終末に会いたい人と思われたこと、
とても嬉しいです。

足の裏から気を吸い上げて全身に気を巡らせる意識で太極拳をするようになってから、
気が満ちた感じで、元気いっぱいです。

生まれ変りを信じていると、この世でお会いした人は、どこかでご縁があった方かな?
と思い、また生まれ変ったらお会いしたいと思います。

この世が修行であるならば、今の人生を楽しまなくては、辛いこと悲しいことがあったとしても、
そんな人生を演じていると思うと、楽しくワクワクするばかりです。

世の中の大半の人が、悲劇のヒロインのように、
娘を亡くした経験をした私を、それだけで、多くの方がご親切にしてくださり、
とても特別に思って下さるようです。ありがたいので、娘に大変感謝しています。

これからも、人生どんなことが起こるか想像がつきません。
でも何が起こっても、自分を失わず、少しの楽しみに幸せを感じられる、
そんな感性で生きていきたいと思います。

人間が作ったいろいろな価値観や固定概念。

親が自分に植え付けた、正しいこと悪いこと
縛られないで、私は私。心はいつも自由です。。心は、いつも幸せでいられる。

悲しい苦しい寂しい辛いと感じる心は、自分が作っている錯角。

人生に流されて、なるようになると楽しく生きていると毎日愉快です。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿