自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年2月14日火曜日

サーキュレーター

最近このブログも内容が、少々重たかったので(体重じゃないよ)
この春の近い日にサーキュレーターかよ!!!と叱られそうですが、
笑ってもらえたら嬉しいです。


ところで、トマトが中性脂肪が減る食材だとマウスで証明されたと発表があっただけで、
人間では、実験してないらしいのに、トマトが売れているらしい。

昨夜、北海道からそういえば、無塩のトマトジュースを友人が贈ってくれたのが、
家にあったトマトジュースを夕食前に飲んだら、お腹が膨れて、作った餃子が、
あんまり食べられなかった。

中性脂肪が減るかわからないけど、トマトジュースは、お腹が膨れる。
ことがわかりました。(笑)

さて、トマトじゃなかったよ、サーキュレーター。

実は、一昨年に、ピアノの先生宅にあるサーキュレーター。
冬なのに、扇風機回して、寒くないのかな?と
サーキュレーターの役割と存在すら興味がなかったため、
いつもお教室の椅子に腰かけて先生とお話するとき、横目でちらりと見て、
不思議に思っていたのです。

昨年から省エネ対策で、あちこちテレビで省エネ対策番組をやっていて、
そこで紹介されたサーキュレーター、何とまあ!天井に上った暖かい空気をサーキュレータ
めがけて空気が移動してきて、サーキュレーターを置いた場所が暖かいんじゃん!

扇風機は、天井に向けては回せないから、やはりサーキュレーター。

というわけで、思わずアマゾンで買いました。

サーキュレータを回したら、確かに暖かいんです。
今まで無駄に天井が暖かかったのだとわかりました。

それで暖房器具の設定温度を下げても暖かい。

あるのとないのとでは、ぜんぜん違う。
どちらかと言うと暖房器具から離した、暖かくしたい場所に置く。

良い置き場が見つからず、何となくのところに置いていますが、
気にいっています。

天井にむけた変な扇風機、冬なのに見た目さむいと
ピアノの先生宅でずっと思っていた私。
ハハハハハ

0 件のコメント:

コメントを投稿