自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年2月20日月曜日

エクセルとワードどちらか好きですか?

文章を作るにしても、ワードが得意な分野の文章だったとしても、私は、エクセルが好きです。
使いこなしているからかもしれないけど、画像を取り込んだり、計算も出来るし、
シートが増やせるし、同じような表を作るのに、シートをコピーすれば、同じものがすぐに
使えるし、列も行も自由に増やしたり減らしたり出来るし、
何でもエクセルで作ってしまいます。

みんなは、ワードに慣れてる?エクセルに慣れてる?
どっちが好きですか?

ワードでも表を作ったり出来るし、以前は、ワードも使いこなしていたけど、
最近は、何をするのもエクセルが好き。

2 件のコメント:

  1. 基本的にいつもExcelを使用しています。
    表を作るには最適(当たり前ですが)
    Wordで表を作るのは苦労します。
    インデントや行間調整もセルを調整すれば簡単にできる。
    写真やイラストも取り込める(Wardもできますが)
    デーダベースとの連携も簡単にできる。
    Wordはあまり使わないですね。

    返信削除
  2. そうですか、showajinさんもExcel派ですね。
    Excelはやっぱり使いこなすと便利でWordはあまり使わなくないですね。

    Word使うのは、縦書きの書体文章かなあ~。
    縦書きもExcelも出来るけど、長い文章の縦書きはWordが良さそう。

    Excel使ったことあまりない方、excel学ぶと便利よ~~。
    お勧めしちゃう。

    返信削除