文章を作るにしても、ワードが得意な分野の文章だったとしても、私は、エクセルが好きです。
使いこなしているからかもしれないけど、画像を取り込んだり、計算も出来るし、
シートが増やせるし、同じような表を作るのに、シートをコピーすれば、同じものがすぐに
使えるし、列も行も自由に増やしたり減らしたり出来るし、
何でもエクセルで作ってしまいます。
みんなは、ワードに慣れてる?エクセルに慣れてる?
どっちが好きですか?
ワードでも表を作ったり出来るし、以前は、ワードも使いこなしていたけど、
最近は、何をするのもエクセルが好き。
基本的にいつもExcelを使用しています。
返信削除表を作るには最適(当たり前ですが)
Wordで表を作るのは苦労します。
インデントや行間調整もセルを調整すれば簡単にできる。
写真やイラストも取り込める(Wardもできますが)
デーダベースとの連携も簡単にできる。
Wordはあまり使わないですね。
そうですか、showajinさんもExcel派ですね。
返信削除Excelはやっぱり使いこなすと便利でWordはあまり使わなくないですね。
Word使うのは、縦書きの書体文章かなあ~。
縦書きもExcelも出来るけど、長い文章の縦書きはWordが良さそう。
Excel使ったことあまりない方、excel学ぶと便利よ~~。
お勧めしちゃう。