自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年2月24日金曜日

山梨県  楊名時健康太極拳太極拳

今日は、昭和町総合体育館内武道館で行う無料体験最後の日となりました。
3月から、お教室として開催します。
会場費がかかりますので、少し会費をいただきます

山梨県中巨摩郡昭和町 総合体育館内 武道館において
毎週金曜日、午前10時~11時半

是非来て体験してみて下さい。
お教室を開催したあとも、体験は、無料です。
お気軽にどうぞ。

先日後楽園ジムに来ていた生徒さんが、2月16日の朝日新聞の切り抜きを下さいました。
パーキンソン病に太極拳がとても良いと言うアメリカの実験結果がのっていて、
ストレッチや筋トレをするグループ以上に太極拳が効果が高いことが載っていました。

若い方も年配の方も元気な方もそうでない持病を持たれているかたも、
どなたでも出来、気血の流れが良くなります。

バランス感覚も良くなり、転倒防止に役立ちます。

運動が苦手な方も、運動神経に自信がなくても、まったく問題ありません。

他のゴルフやテニスといったスポーツをされている方が、太極拳をはじめてから上達した、
というお話もよく聞きます。


だんだん暖かくなり、身体を動かす良い季節になります。

高根町のお教室も人数が増えて、Nさん宅から高根の湯の前に保険センターに会場を移すことになりました。
こちらは、毎週木曜日午前10時~11時半
体験無料です。
是非いらして下さい。

南アルプス市の後楽園スポーツジムでは、毎週火曜日 午後2時45分~3時45分まで
健康太極拳教室を行っています。
こちらは、体験には、費用がかかるようです。
後楽園スポーツに問い合わせて見て下さい。

気を身体に沢山取り入れて、太極拳をされる前より、ずっと生き生きとします。

私も日々、良い指導が出来るように、また自分の太極拳がよりよくなるように、
沢山の気をとりいれられるように、学び続けていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿