自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年2月5日日曜日

シンピジューム

ようやく我が家のシンピジュームの一番下の蕾が開きかけました。

開きはじめの美しいこと。
なかなか沢山の蕾が立ちあがりません。
でも今年は、育て方を学習して、世話して、来年沢山の蕾を立ち上げたいと思います。

栽培農家は、夏の夜が涼しい山の上に鉢を移動させます。
なので、沢山の蕾が立ちあがると言われています。

夏、暑いから厳しいのですが、何とか夏バテさせないように育てたいと思います。

つくづく花が好きだと思います。
薔薇にはハマっていますが、でも薔薇だけに限らず花全般好きです。

玄関前に植えていたクリスマスローズを皆さんに見ていただけるよう、鉢に植えました。
まだ蕾が立ちあがりませんが、通りを歩いている方が楽しみに見て下さると思います。

昨年アナベルというアジサイの仲間を挿し木したので、6月は、純白のアナベルが沢山咲いて、
楽しめると思います。
アジサイよりバシバシ切っても新しい新芽に必ず花芽が出来るので、良いです。

アジサイも友人からいただき挿し木でずいぶん増えました。
6月の楽しみです。そのころご紹介します。





0 件のコメント:

コメントを投稿