自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年6月1日水曜日

携帯写真画像

携帯電話のカメラで写してみました。自宅リビングに生けた花。


玄関に生けた、箱根うつぎその他の花。

 玄関前で咲いた、ブルーバユー。
 見てはいけないとおもいつつ、とてもラブラブな虫。この虫の名前は、なあに?
玄関前で咲いた、ホタルブクロ。

友人Tさん宅で昨年枝をいただいてきて挿して育った、多分コーネリア。
3本挿して100パーセントつきました。みんな挿し木が苦手らしい。でもつかない事がほとんどない私です。何が違うんだろう?挿し木の苦手な人も多く、今日も質問されました。
とくに何もたいしたことは、してません。(~_~メ)

カメラ機能が良い携帯にしたので、近い画像ならなかなかイケてますね。
いつもは、一眼レフ?というのかな、ちょっと良いカメラです。
望遠があり過ぎて、近い画像が写せません。

5 件のコメント:

  1. 教えて下さった方がいて、このラブラブ虫の正体がわかりました。
    クロウリハムシと言って、ウリ科の植物が好きで食べるみたい。
    薔薇の被害は、なさそう。
    薔薇が綺麗なので、デートしにやってきたのかなあ~?
    我が家の玄関前でこんなにイチャイチャされちゃいました。
    携帯電話のカメラを近づけても逃げないぐらい夢中のデート中でした。(*^。^*)

    返信削除
  2. 素敵ですネ
    星・三つで~す☆  S"

    返信削除
  3. わ~~い。お褒めいただき嬉しいです。
    普通に庭にある花を上手に生けられる、Sさんに、私は刺激も沢山受け本当に勉強させていただきました。
    Mさんのお店に生けていた花たち、とても素敵でした。

    また自宅の花たちを生けてみたいと思います。(*^。^*)

    返信削除
  4. お部屋に切り花が飾ってあるっていいよね。それも、自宅の庭からなんて…。

    返信削除
  5. ちょこっとした花があれば、草でも生けると感じが違いますよ。(*^。^*)

    返信削除