自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年6月1日水曜日

ピアノのレッスン

昨日は、ピアノのレッスンでした。
このところ毎日充実した練習時間をこなしていました。

1時間過ぎたころから、上達を感じられます。

何回弾いても上手く弾けないところがあります。
片手づつにしたり、両手でゆっくり1小節だけ何回も弾いたりと色々なことをするけれど、
なかなか上手くいかない。

ここからピアニシモとかフォルテとか音の強弱の変化が、まだ身体で覚えてなくて、
うっかりピアニシモを大きく弾いてしまったりします。
フォルテもどこからクレッシェンドでだんだん大きくしていくのかなど、先生に教えていただきました。
なかなか楽譜から自分では読み取れないところです。

まあピアニストは、1000回だったか2000回弾くと言われているのだから、
まだまだ練習が足りないんだと思っています。

薔薇に気を取られて、薔薇の魅力にハマっているけれど、あと少しで薔薇の本格シーズンが終わるので、そうなったらもう少し落ち着いて練習出来るでしょう。(^_-)-☆

そんな生活でしたが、まずまず練習していたので、先生からよく曲を作ってきたと、かっこいいお褒めの言葉をいただき、さらなる練習意欲を燃やしています。
(*^。^*)

今日は、午前中、ピアノの先生が薔薇の挿し木を教えてと遊びに来てくれます。
ピアノよりよほど薔薇の挿し木は簡単ですよ。!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿