自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年6月20日月曜日

スケジュール管理

最近、手帳だけじゃなくて、何か用事がある時は、スケジュールを携帯電話に登録するようになりました。
朝、携帯電話をみると、今日のスケジュールは、1件です。
とお知らせしてくれます。

ちょ~便利です。

ちょっと前、まったく予定を忘れ、スッポカし事件があり、自分としては、ちょっとショックでした。
それからは、手帳だけというのは、見ないからあてにならないと、携帯電話のスケジュール帳を
便利に使っています。

バックが小さくて、手帳を入れて行かなかったりして、出先だとほんと困ることがありました。
携帯電話は、持ち歩くので、はじめは書き込むことが面倒と思ったけど、使うと便利です。

2 件のコメント:

  1. 管理下手人間2011年6月20日 14:38

    老化現象の始まりでしょうね。
    僕も昔はショックでした。
    今ではマタカです。
    今日午前中に行った所も、明日の間違いでした。
    昨日でなくて良かったです。

    忘れないように手帳には書きますが、見るのを忘れます。
    携帯電話に記入しても見なければ同じでしょうが、
    手帳を開くよりは簡単でしょうね。
    でも、手帳だとその次の日の予定も眼に入るので、
    再確認できます。

    それとも携帯電話では、毎朝「ピコピコ・・・今日の予定は・・・」
    と教えてくれるのでしょうか?

    そういう機能があればいいですね。

    返信削除
  2. 人間さんの書き込みですね。宇宙人からのメッセージじゃなくて残念。アハハ

    朝、携帯電話を開くと、今日のスケジュールは、1件ですとお知らせしてくれます。

    手帳も携帯電話も自宅カレンダーも全部予定を書かないと
    しまったと思う。
    自分がその日の気分でカレンダーで確認しちゃったりする。
    カレンダーがあてにならないのに・・・・・(~_~メ)
    それで、最近あてにしているのが携帯電話です。

    返信削除