自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年6月25日土曜日

梅パワー

どこもかしこも、節電ムードでお店の中が冷えて寒いなんてことがない。
ここのところすごく暑いけど、電力は足りるのかな?

昨日水で濡らすと冷たくなるタオルみたいなものを買いました。

今まで、畑に行く時は、保冷剤をタオルにまいて、首に縛ってました。
首を冷やすとずいぶん涼しく感じます。

暑くて困ったら、保冷剤をわきの下に入れてもちょ~涼しいけど、お出かけ中は出来ないね。

イオンの中で熱中症で倒れた人がいたらしい。
それまでエアコンが入ってなかったみたい。
苦情が来て、昨日からエアコンが入ったとご近所の方に伺いました。

熱中症で倒れる人が沢山いるんじゃないかと、何となく心配な夏です。

水分と塩を補給しましょうね。

梅を漬けました。
昔ながらの塩分多い漬け方です。

我が家の梅干し食べて、夏の暑さを乗り切ろうと思います。(*^。^*)
梅シロップや梅酒や赤じそジュースなと飲むと夏バテしない気がします。

梅からパワーをいただきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿