自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年6月9日木曜日

野菜

畑に久しぶりに行けました。
キャベツ3個と玉ねぎ15個収穫出来ました。(^_-)-☆
自分の誕生日に自分で作ったキャベツが収穫できるなんてちょ~~~幸せです。(*^。^*)
無農薬らしい穴があいてます。
水にどぼんとしばらくつけておくと、みんな青虫が出てくるらしいので、どぼんとつけました。



 このキャベツは、上手いことモンシロチョウに卵産みつけられなかったみたい。
 キャベツ達は、本当は、4月に収穫予定でした。だけど種まきが遅くて、イマイチ育ちが遅く、気長に待ってました。

種まき遅れたとうもろこし君たちもどうにか育っています。
よその畑の1/3ぐらいの大きさです。まあいつか収穫できるでしょう。(~_~メ)
 白うりの苗をいただいたので、今年もまた4本植えました。昨年1日でウリが13キロ取れた日があったなあ。売りたかった
薔薇が忙しくて、ほとんど手をかけてあげてなかった畑だけれど、野菜は、強いなあ~。
偉いな~。

1 件のコメント:

  1. きゃ~嬉しい。
    お誕生日にお菓子が届きました。
    いつも気にかけて送って下さいます。
    Iさん
    ありがとうございます。

    返信削除