自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年6月6日月曜日

生きている

今日は、先生のおかげで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
きっと先生は、お会い出来て喜んで下さったと思います。

人間は、どのような時に命がなくなるのかわからない。
交通事故で突然死ぬかもしれない。
病気になるかもしれない。

長い時間過ごさせていただき、お嬢さんとお婿さんにお昼のお弁当までご馳走になりました。
先生が育てられたお嬢さんは、とても可愛い方で、先生をマッサージしたいと思っていたけど、
お嬢さんの肩をもませていただきました。

先生の頭に気を入れさせていただき、長い時間手を握らせていただきました。
帰ってから、私の身体に気が満ちて、先生と気の交流が出来たと嬉しく思いました。

先生、お嬢さんとお婿さんとの出会いをありがとうございました。
驚くことにお婿さんは、ガーデニングがとても好きで薔薇やクリスマスローズを育ててらっしゃり、
ガーデニングの話を沢山伺いご自宅に遊びに行く約束をしました。

もっと早くお嬢さんと仲良くなっていれば良かった。

お嬢さんともお婿さんともはじめてお会いしました。
でも以前から親しかったような、先生からお話を聞いていたからかもしれません。
お嬢さんの中に、先生の面影が見えました。

太極拳の仲間も集まり、楽しい時間を過ごしました。

自宅に戻り、薔薇に水をやり花がらを切りました。
クリスマスローズの種が取れないかもとあきらめていましたが、少し取れました。

教えていただいたように、11月に種まきしようと思います。
お婿さんに影響されて、多分クリスマスローズにハマりそうです。

お婿さんお婿さんとお呼びするのは、先生が、私に「婿が婿が」とお婿さんのお話を
よく聞かせて下さったからでした。

お会いして、よ~~くわかりました。

土の配合や肥料など伺いました。
やはりと思うことをされていたり、他の肥料を教えてくれました。

ガーデニング仲間が、思わぬところで出来ました。(^_-)-☆

明日は、行けないけど、明後日また行ってみようと思います。
つくづく私、病室というものに慣れているなあと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿