自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年6月1日水曜日

太極拳

昨日、後楽園スポーツの太極拳。

わざわざ太極拳の2時45分の時間に合わせて来て下さる方がいらして、嬉しいです。

面接の時からお会いしていなかったスタッフAさんに久しぶりにお会いしました。
いつも入室と退室をタイムカードを入れて、報告書も書くのですが、
昨日カードがありませんでした。

Aさんが、今日はボランティアでお願いします。とおっしゃるので、まったく疑わず、
わかりました。と言ったら、もう計算済で今日はタイムカードを入れなくて良いということだったらしい。
あまりにも私が疑わないので、「もう計算したから今日は良いんです。今日休まず来て下さったし、問題ありません」と言われました。

ハハハハハ

でも私は、とても勉強になり、ボランティアでもまったくかまわないのです。
ただお金をいただくと、中途半端ないい加減な指導は出来ないなあ~と勉強もするので、
やっぱり責任感が出て、お給料をいただくことは、ありがたいですね。(*^。^*)

終わった後、毎回皆さんがとても良かったと拍手をして下さいます。
多分他のお教室でそのような状況がつづいてきたのでしょうが、私としては、大変うれしく、
また皆さんの上達が、目に見えてきたので、嬉しく思います。

色々なスポーツに取り組んで体力もあるはずのおじさまが、「俺、メチャくたびれて、最後立っているのがやっとさ~」とおっしゃいました。まだ力が抜けず、疲れてしまうのかもしれません。
骨に近い身体の中の筋肉が、実は弱いのかもしれません。
外側とは違う内側の筋肉を鍛えます。
バランス感覚がとても良くなります。
でも気にいったとなるべく時間を作ってくるよとおっしゃってくれました。
女性の生徒さんもずいぶん定着して、その中の一人が、次々お友達に声をかけて誘ってくれます。

嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿