自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年6月4日土曜日

合唱祭

今日は、河口湖ステラシアターで合唱祭があります。
午後2時からです。木琴という歌を歌います。

朝ドラが戦争中のお話なので、ますますピッタリの曲と思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

優先順位はフェラインと思っていますが、合唱は、一人抜けてもメンバーが少ないので、迷惑かけてしまうので、お休み出来ず、今日の、モーツアルティアンフェラインのレクチャーコンサートは、お休みします。

今回参加人数が少ないかもしれないと、フェライン会長さんがご心配されて、呼びかけをされていましたので、大変申し訳なく思っています。
久元先生のレクチャーコンサートは、毎回内容がとても面白く勉強になるので、本当は、とても行きたかったです。(~_~メ)

前回レクチャーコンサートの時にペダル使いについて質問させていただきました。
やはりピアニスト久元先生ののペダル使いは、とても繊細なものでした。
楽しいエピソードもお聞かせいただきました。

9月発表会で弾く幻想曲「さくら・さくら」の曲の最後にはじめてセカンドペダルの使用を先生が
教えて下さいました。
そうやってセカンドペダルを使うんだなあ~とよくわかりました。

私ももうちょっと技術があがれば、久元先生にさらに詳しく教えていただけるのにと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿