自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年6月28日火曜日

恋とはどんなものかしら

モーツアルトのフィガロの結婚というオペラの中のケルビーノのアリアですが、
そんな美しいお話を書くんじゃないんです。

昨日ジャガイモの収穫をして、このブログにアップしてシャワーも浴びてさっぱりしていて、
麦茶も飲んで水分も十分と思っていたら、突然頭痛と吐き気で横になってました。

頭痛くて、ふと7時ごろ、塩分が足りないんだと思って、はじめて塩を口に入れました。
口に塩を入れて横になっていたら、だんだん頭の痛みが治り、もう一口塩を入れて、横になっていました。

前日に、ブティックのモナリザの友人お姉さまが、人参とバナナと家にある野菜を入れて、
ジュースにして食べると良いと言っていたので、お昼に人参とバナナとオレンジジュースと
トマトとブロッコリーの茹でたものを入れて、カッターでペースト状にしたら、どんぶり一杯出来ちゃって、少しはちみつ入れて食べたら、なかなか美味しくて、それを食べたら、ほとんどお昼ごはんが食べられないぐらいだったんです。

今から考えてみると、昼から、塩分ほとんど無しの食事でした。
午前中、自宅のガーデニングで、外にいて、汗もかいたし、
その後畑では、日焼けしないように着こんでいたので、本当に汗びっしょりでした。

スポーツドリンクも飲んだから、麦茶で良いと思っていたけど、とにかく塩分が不足したらしい。

食いしん坊の私が、夕食もほとんど食べられなくて、久々のダウンでした。
寒気もしたり、暖かいお茶も飲んだら冷や汗が出ました。

夜に元気になったけれど、あんまりお腹もすかなかった。
今朝の食事が美味しかったこと。

梅干しをペーストにしておくものも無くなっていたため、いつもご飯にのせて食べたのに、
それも昨日は食べなかった。
良かった事と言ったら、ジャガイモが沢山収穫出来たこととヘルシーな昼食、ダイエットになったと思うわ!
まだ種イモの収穫出来てない。早朝とか夕方とか涼しい時に行かなくちゃ。
さすがに今日は、やめときます。

塩分って大切ねというお話で、「恋とはどんなものかしら」
を聴くと、この歌の歌詞がどうしても
塩舐めた~~と聴こえるんです。モーツアルトの「恋とはどんなものかしら」のファンの皆さん
ごめんなさい。以前からこの曲を聴いてそう感じていて、何人かフェラインの方にお話して叱られた気がします。(~_~メ)

♪塩舐めた~~~♪ 塩なあめえた~~~~~~~~~~~~~~~~♪
この曲を知らない方、ユーチュ~ブで聴いてね。
名曲です。

3 件のコメント:

  1. あ~~ら♪ カウンター知らない間にカウンター、いつのまにか6000カウント超えてました。
    皆さん見て下さってありがとうございます。(^_-)-☆
    なるべく毎日更新続けます。

    返信削除
  2. ほんとだ〜、『塩なあめえた〜〜〜』って聞こえるね。面白い!^^

    返信削除
  3. ウフフやっぱりでしょう。(^_-)-☆

    返信削除