自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年6月16日木曜日

刺された

現在の通り沿いです。携帯カメラで撮影しました。大きなデジカメで写した画像とは、違うから
面白いですねえ。
 薔薇がまったく無くなったわけではありませんが、表紙の頃よりは、寂しくなりました。
 さて、昨日、我が家の庭の木にとくに被害はないのに、お隣との塀に沢山の毛虫の行列。
なぜか、プランターの回りも塀から来てぐるぐる歩いてました。
プランターからほうきでささっと集めて足で踏みつけて殺してしまいました。
無農薬とかっこつけていたので、身体で対処しちゃったのが、大間違いでした。
長袖で長ズボン、肌は出してなかったのにです、何となく首から痒くなり、背中も腕もブツブツが
出来て、痒い。
シャワーを浴びて、ムヒを塗りおさまりやれやれと思っていたら、夜に、寝てたら痒い。

肌のどの部分だと思う?想像にお任せします。
肌の画像ってちょっとドキっとするねえ。
えっ!気持ち悪いって!ハハハゴメンなさい。(^^ゞ

ご近所が、皆さんどんな消毒より、キンチョ~ルが良いわよ。
キンチョ~ルと言いました。

我が家の木は、何も被害にあってないのに、何でまた民族大移動みたいに塀を歩いて来たんだろう?謎は深まります。
どこに行くつもりで、プランターを歩いていたの?
葉も食われてないし、謎の毛虫出現でした。(*^。^*)

あ~~痒い。
皮膚科に行くべきか・・・・・ムヒでどうにかなるかなあ?
恐ろしく混んでいる皮膚科に行きたくないのです。
どうして毎日4時間待ちなど混んでいるんだろう。皮膚科が少なすぎなのかなあ。

しばらく様子みます。(#^.^#)

3 件のコメント:

  1. ひえ〜、痒そう〜。やっぱ、毛虫は注意だね!

    返信削除
  2. 同じ曲が好きなおじさん2011年6月20日 14:06

    何匹いたか知らないけど、全部殺したの?
    ひえ~、都会育ちの元お嬢さんとは思えない。
    (世田谷だから田舎か?)
    成長したんでしょうね。

    家のカミさんも結婚した頃は、庭で毛虫を見かけて
    「キャー毛虫」なんて騒いでいたのが、
    今では、眉毛も動かさずに踏み潰しています。

    毛虫の写真も撮っとけば良かったのに。

    ところで、生々しい写真ですがどこの部分か分かりません。
    メリハリがなく、丸太みたいですね。
    目に付く部分でYMKさんにこんなところあったかな?(失礼)

    今度会うときに残っていたら見せてください。

    返信削除
  3. 某フェライン会員のご親切な方から、のんきな事を言わず、
    早く皮膚科に行ってください二度とガーデニング出来なくなりますよとご心配していただいたメールを下さったんです。

    は~~いすぐ行きますとメールしたのですが、
    私の変な好奇心が生まれてしまい。今日まで皮膚科に行ってないのです。

    刺されたあと、どうなるのか?という観察がしてみたかったんです。最悪になったら行かなくちゃと思ったものの、最悪のチャドクガに刺された私の肉体の変化が見たくなったんです。

    薬何もつけなかった。
    痒いところ、ボディークリームつけて掻いてた。(~_~メ)

    昨日からどんどん治ってる。
    お~~私の免疫力もたいしたものだと思ってます。

    お会いしたらお見せしちゃうわ~~。あっちもこっちも。

    西洋医学は、嫌いじゃないのよ。
    だけど、このぐらいの冒険は、楽しい。
    一番ポリポリ掻いている時に、お友達が遊びに来た。
    見ていた友達が、痒くなったらしい。
    ゴメン。(*^。^*)

    返信削除