自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年6月8日水曜日

おせっかい

どうにも、おせっかいだとは思うんですが、朝から手がどうにも止まりません。

昨夜お焼香だけさせていただけると聞いて、朝起きたら、いてもたってもいられません。

シフォンケーキを焼きました。
大根のサラダを作りました。
コールスローを作りました。
トマトの煮込みハンバーグを作りました。

美味しい簡単炊き込みご飯が作れる材料を準備しました。

仲間は、午後から伺うとおっしゃったけど、私は、午前中お昼ご飯を持って行って来ます。

仲間のHさんがおっしゃっていたけど、O先生は、誰もが自分を一番可愛がってくれていたと
思わせて下さる方でした。
皆が私が特別と思っていると思うんです。

偉大な方でした。

きっと誰に対しても、その時、太極拳の気功法で集中して優しく接して下さったのだと思います。

私もそんな女性になりたいと思います。

ここ数年、大切な人を失った経験で、なんと申しましょう。
悲しいけど、お腹がすく。
とくに病院生活の付き添いは、よそのお店の味にうんざりしてしまっていて、何でも良いから
手作りのものが食べたかった。

娘が亡くなった時、主人の親戚が集まって、その食事の世話で、買い物も行かなくちゃならず、
とても大変だったのです。
父の時も私が食事当番をして、ご飯を作りました。

悲しくてもお腹がすくのです。
私にできることで、先生を供養させていただきたいと思います。

私って、やっぱりおせっかいな女なんだろうなあ。
迷惑かもしれないけど、行って来ます。

2 件のコメント:

  1. サワコです。大切な方を亡くされて、さぞ寂しい思いをしていることと思います。
    ヤブは、大切な方を亡くされる度に、色々な出会いを経験していると思います。きっと、亡くなった方が、あなたの寂しさを癒す為に、導いてくれているのだと思います。あなたが人との繋がりを大切にしているからですね。
    どうぞ無理なく、力を入れず、大切な方からの教えを思いながら、お過ごし下さい。また会おうね。

    返信削除
  2. サワコありがとう。
    昨日、喜ばれました。行って良かったです。
    また会いたいね。

    返信削除