自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年6月26日日曜日

声楽レッスン

今日は、声楽のレッスンでした。
8月に発表会があり、先生も必死でレッスンして下さるのが伝わります。

私は、日本語でも早口言葉が苦手です。

でもイタリア語の早口言葉は、唇をかんだりしながら早く言わなくちゃいけなくて、
母音なしのFよ、フウと言ってるわよ、フよと日本語の癖をなおされます。

マイル フィオル デル スオ ペン シェ ロー  これが8分音符のスタッカートで早口言葉。
お腹できざみながら・・・・・

キイ ヴィエーネ アル プリモアル ボーレ スタッカットの8分音符で プリモアル
イタリア語の早口は、難しいね。

発表会までに暗譜出来るのか心配です。(~_~メ)

デタラメなイタリア語で歌いそう・・・・・

アクセントでお腹を膨らまさなくちゃいけないのに、凹ませちゃう。
お腹に集中してると口は横に開いちゃう。

顎と口を先生に抑えられて、姿勢をなおされます。

演技指導で、少女のブリっこの様子で歌わなくちゃいけない娘の歌。

10代の娘が、そんな重たい歌い方じゃダメだって。
落ち込んだと思ったら、笑顔で笑う。

歌いながら演技しながら、早口言葉で、口は縦に開いて、お腹は膨らませて、
顎をひく。

まったく身体が記憶してない。

どうなることかです。(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿