自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年6月3日金曜日

井戸水

お隣の工場をそのお隣の社長さんが購入して、事業を拡大しています。
プラスティックみたいなものを削ったり磨く仕事みたい。詳しくは音だけで良くわかりません。
外国人従業員が私の家の横の自転車置き場に沢山自転車を止めて何語かわからない会話をしています。でも従業員さんも片言の日本語で「薔薇の花綺麗ね~」と言ってくれます。

その社長さんが、井戸水を使ってくれ使ってくれとお会いするたびに私に言います。
朝から夕方までお仕事で井戸水を使ったいるから、時間帯が合わなくて、昨年は、夏に早朝や夕方遅くに井戸水を使わせていただきました。

そうしたら昨日も

社長さん「ねえ、井戸水使ってくれていますか?使ってよね。」とおっしゃる。

私「申し訳ない気がしちゃうんですよねえ。何でそんなに使ってとおっしゃるんですか?」
と聞いてみた。

「実はね、神主さんがね、「つぶれた会社の土地と建物を買ったわけだから縁起が悪いけれど、井戸水を木や草花にどんどんあげて、この土地を浄化しないといけないから、お隣にどんどん使ってもらいなさい。」と言われたんだよ。だからね、使ってもらわなくちゃ困るんだよ。」

とおっしゃる。
へ~そういうことなら遠慮なく使わせていただきます。

というわけで、水やりもお隣の井戸水を使わせていただくことになり、大変ありがたい日々です。

自然を大切にしているから神様からのプレゼントかなあと思っています。

その社長さん「薔薇風呂に入らないの?」と聞いてきました。

そうか~薔薇風呂ねえ、一度入ってみようかしら?でも掃除が面倒ですよねえ~。
ハハハ夢がないねえ。(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿