自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年7月29日日曜日

早朝より畑の草取り

畑の草取りは、朝早くても汗びっしょりになります。

少しつづはじから抜いていますが、もうすでに始めのころ抜いたところは、
草が生えています。

あまりに大きくなった草をシャベルで掘って引っこ抜きました。
こうしないとぬけません。

高根のNさんにいただいたワラをサトイモやキャベツやネギの根元に敷いて
あります。
草よけにもなっている雰囲気だし、
何がどうってわけじゃないけど、見た感じ根元が暑さよけになっている感じがして
良いと思う。

少し腐ってきたワラがそのうち堆肥になりそうだし・・・


草取りしたところは、土づくりをして、秋の菜っ葉の種まきように準備しておこうと思います。

また小松菜とカラシ菜の種はまきたいです。

帰宅して、シャワーを浴びて、テレビをみたら体操ニッポン、ミスが多くて、
ビックリ。まあ大丈夫でしょう。


昨日思いがけず新宿で、沖縄のお祭りを見ることが出来ました。
勢いがあって楽しく、沖縄気分を味わいました。
(^_-)-☆


2 件のコメント:

  1. 頑張りましたね!
    私は日曜日はお弁当を作らないといけないので、すれ違いでしたね。
    でも何か食べて来ましたか?水分だけじゃなく、低血糖をおこさないように気を付けてね。
    私は注意し過ぎたみたいで、最近太りました・・・すごいでしょう!

    返信削除
  2. 暑いしテニスをしていて、田んぼや畑の草取りと身体を動かしていて、
    太るとは、さすが先輩です。(^O^)/

    食欲が暑さでも衰えることはない私も、気をつけないとヤバイです。

    返信削除