自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年7月2日月曜日

お風呂

暖かくなったので、最後にお風呂に入るときは、シャンプーして顔を洗い、パックしてから、
身体を洗う前に、お風呂の壁と床をゴシゴシ専用ブラシとスポンジで洗います。
シャンプーを台から移動して載せてある台から何から何までブクブク洗い、全部洗ってから、
今度は身体を洗って、最後に壁から顔から身体も床も全部シャワーで流してから
湯船につかります。

湯船からみた壁から床からシャンプー台も綺麗になっていて、
気分までさっぱりしてお風呂から出ます。

湯船は、毎日洗わないといけないけど、床から壁から全部洗うのは、毎日は、洗わない。

元気な夜、今日は洗うぞ~~と思ってお風呂に入る。

みんなお風呂掃除どうしているんだろう?
わざわざ床や壁を時間を作って洗うと濡れたりすることも気をつけなくちゃいけないし、
裸でお風呂に入った時が一番便利に洗えると自分で思っていて、それに時間短縮。

一度プロに徹底的に掃除してもらうと、良いかなとも思うけど、もったいないよねえ。
とにかく暖かい季節は、こうやって裸のお風呂掃除が、続きます。


皆が出かけると洗面台を洗う。
そのスポンジでついでに鏡。
石鹸を流して、タオルで洗面台をふく、タオルが濡れるので、それで鏡をふいて、
仕上げに鏡を乾いたところで磨いて終わり。

トイレは朝、使って流したら、トイレの洗剤かけて洗う。
雑巾で便器から床から何回も雑巾を洗いながらふく。

あまり気合を入れて、掃除はしたくないから、毎日少しの時間ですませたい。


1 件のコメント:

  1. つる薔薇剪定をぼちぼちはじめています。
    はやくやらなくちゃとおもいつつ、昨日は雨が降っちゃったし
    まあ何でも一度にやろうと思わず少しづつ時間を見つけてね。

    返信削除