自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年7月1日日曜日

朝起きて、すぐに今日はお弁当もないので、畑に行き草取りしてきました。
6時~8時半まで、1時間ぐらいで切り上げようと思っていたらついつい夢中になりました。

草の中に植えてあったネギもよくやくお目見え出来た感があります。

ジャガイモの収穫もしてきました。


土から掘り上げたジャガイモは、今年はほとんど手をかけられなかったのに、上の葉が情けない
わりには、根のジャガイモがしっかりしていてこのあと掘りあげたら、ひと株に3キロぐらいの立派な
ジャガイモが出来ていました。

不思議ですね。ここの土は、冬に庭の剪定枝をせっせと燃やしたところで、掘ったら燃えカスの
枝が出て来ました。でもジャガイモには、そんな土がとても良かったみたいです。(^。^)

帰ってきて自宅に入ったら雨が降って来ました。
良いタイミングで畑に行けました。(^O^)/


2 件のコメント:

  1. おお~すごい!
    畑に行ったらきれいになっていたから、いつ来たんだろう?と思っていました。でも雨の前にジャガイモ、収穫できてよかったね。

    返信削除
  2. そうなの、雨の前に収穫できてラッキーでした。

    返信削除