自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年7月6日金曜日

怪しい手 (本日2つ目の投稿です) 根曲がり筍

下記1回目赤じその投稿も読んでくれないと、この手を見てギョッとしますよねえ。
ふふふ

私の手は、色づいて、まるで怪我したみたいですが、
痛くもかゆくもなく、ただ素敵に染まってしまいました。(*^。^*)


少々ぎょっとする雰囲気ですねえ。(^。^)


さらに昨日、長野の野沢温泉住吉屋の若女将の姉から、根曲がり筍が送って来ました。
アクはないから皮をむいたら料理に使えるということで、昨日の炒めものにしようとひとまず赤じそは置いといて、筍を数本皮をむいてきざんで炒めものにいれました。
美味しかった。まだ今日の夕方、この筍の皮をむかないと・・・・・


さらに夕方、赤じそを洗っていたら、玄関が開いた。
ピンポンと玄関がなるより開く方が早い、ご近所さんが友人Aさんからの預かり物だと
ブラックべリーを持ってきてくれました。
器に3つ、大きな鍋に山盛りになると思います。
毎年友人Aさんからいただいてブラックべリーのジャム作っています。

お~~いろいろかさなるもんです。
でまあ今日は、帰ったら赤じそ洗いの続きとブラックベリージャムを作り、
筍の皮をむかないと・・・・

スローフードで田舎暮らしですが、
誰が名前をつけたのか、スローフードなんてのん気な名前ですけど、
出来上がるのが遅いかもしれないけど、生活は、スローどころか、毎日必死です。(^。^)






0 件のコメント:

コメントを投稿